見出し画像

彼方のアストラは中国の未来かもよっていう勝手な妄想

初漫画書評

彼方のアストラ、結構話題にもなっており読了(漫画で読了て)

ストーリーとして、というか、パッと見た感じとか概要とか見てたときはただの宇宙サバイバルギャグ漫画かと思ったんすよ。

色々未来的な機械使いこなしながらみんな友情で乗り越えられたねー!たまに恋愛とギャグー!みたいな

ウィキペディア的なストーリー概要はこんな感じ

西暦2063年、ケアード高校の生徒たちは、教師に引率されて惑星マクパに向かい、そこで生徒たちだけで5日間を過ごす惑星キャンプに向かう予定だった。

宇宙旅行の末、キャンプ地に到着した9人のメンバー。

しかし教師が去り、ロッジに移動する途中で、奇妙な球体が現れ、興味本位で球体に触れた生徒の姿が消えてしまった。逃げる生徒たちだったが、追いかけてくる球体に全員飲み込まれてしまう。気が付くと彼らは宇宙空間に身ひとつで投げ出されていた。

ひとまず近くにあった宇宙船に逃げ込むが、そこはキャンプ地から遥か5千光年離れた宇宙の彼方だった。救助は絶望的な状況で、生徒たちはお互いの力を合わせてサバイバルしていくことを決意する。

やっぱりサバイバル推し

しかし終盤から繰り広げられる衝撃の真実!!

これ言いたいなー

言ってもいいのかなー

ネタバレだよなあ


でもまあ、例えれば中国の未来かなと思った次第です

コントロールが効かなくなった場合のね

このヒントだけで予想できた人超天才すけどね

でもなんか来なくはない未来な気がしちゃうわけですよ

あー言いたい

今2019年漫画大賞にノミネートされてますが、僕はこれ漫画大賞取ると思ってるので是非読んでみていただいて語り合いたいですw

https://amzn.to/2DPf0Md


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?