マガジンのカバー画像

エッセイ

8
過去の恥ずかしいエッセイです。
運営しているクリエイター

記事一覧

私は良いパパになれてるのかな

私の朝は息子の気配から始まる。 リビングで寝てると1歳半の息子がのぞきこんできて、その気…

7

歩道を車線変更しながら思うこと

私はいま、ある幹線道路沿いの歩道を歩いている。 耳にはイヤホン、両手は空いているが肺炎騒…

7

結婚が僕に何かしてくれた?【エッセイ】

何かに挑戦する時、周りの人の存在が足かせになったりする。 妻と会社の愚痴を話したり、義母…

居場所【エッセイ】

この数日間、ずっと居場所について考えてた。 居場所って理不尽とは真逆にあるものだと思った…

5

K君の空【エッセイ】

生まれ育った所は新潟の田舎で一年のうち七割くらい雨だった。 元々降雨量の多い新潟は、『晴…

4

恋人の良いところ【エッセイ】

これは2019年8月に書いたものを再編集したものです。 僕は結婚式の日に入籍したので恋人とし…

9

スーパーマンさがし【エッセイ】

小さな頃からスーパーマンになりたかった。 スーパーマンそのものではなく、困った人を助け、周りの人が幸せになる、誰からも好かれ誰をも愛する、そんな完璧な人間になりたかった。 誰よりも強く、誰よりも優しい。どんな悪にも心はぶれない。 体は大きいのに力は弱かった。ケンカで勝った事なんて一度もなかった。 将来成功するのはきっとケンカが強いアイツらかもしれないと思う事もあった。 クラスでいじめがあった。毎日違う人が標的になるから、みんないじめに遭う経験があった。 何度も助けて

君のポップにかなうものはなくて

世の中が疲れてくるとつい文句も言いたくなる。勝手に自分が自分のために頑張っていたことも、…

1