見出し画像

歯科衛生士採用の施策が当たってきました!

こんにちは!
すみません、昨日投稿できず申し訳ありませんでした。
ちゃんとやり切ります山田優貴です!!!(言い訳しない!)

さて!本日は、
『歯科衛生士採用の施策が当たってきました!』といったテーマでお話ししていきます。

さまざま歯科医衛生士採用のために施策を打ちまくってきましたが、なかなか応募いただくまで漕ぎ着けず、苦戦をしておりました。

そこで、今までの施策の導線を確認し、なぜ応募まで至らなかったのかが、
なんとなくわかってきたのでシェアします。


;やれることはやってきた


自分たちができることはほぼしてきました。
歯科衛生士採用は、『打てる施策は全て打つ』といった原理原則のもと、打ちまくってきました。

結果として、ここ半年間で応募人数は1名のみ。
なかなか思う通りの結果を出せずにいました。
実際取り組んだ施策は以下の通りです。
__________

●SNS

●有料媒体

●自社サイト

●人材紹介会社登録

●広告施策

  • 動画広告運用(Youtube・Instagram・Facebook)

  • Googleリスティング広告運用(見学会イベントLP)

●無料媒体

  • Indeed

  • Googleしごと検索

  • スタンバイ

  • 求人ボックス

  • ハローワーク

●学校・歯科医師会リレーション

●自社イベント(LP)


●主な効果測定

▷動画広告(Youtube)(2022年3月〜)
・視聴回数 38,416
・クリック数(流入) 969

ここから先は

1,305字
この記事のみ ¥ 500