見出し画像

思い描いた経営ビジョンを得る方法

こんにちは!
レバーが大好き山田優貴です!!!(セセリも好き)

さて!本日は「思い描いた経営ビジョンを得る方法」についてお話しをしていきます。

みなさんはイメージ通りの業績を出せたり、環境を作ることができていますでしょうか?
世の中には、イメージ通りの未来を手に入れている人もいれば、そうでない人もいます。
私たち経営者は特に、得たい未来を得る能力を身につける必要があります。
なぜなら、自分の人生だけでなく、社員の人生もかかっているからです。
私は今のところ、幸いにも得たい未来以上の結果を今のところ出せているという事実があります。

これは、自慢したいとかそういうことではなく、再現性のあるロジックから成し遂げられたと私は確信しているため、この記事を読んでいただいている皆様にもぜひシェアをして、共に成功してほしいなといった思いがあるのです。

どちらかというと形而下ではなく、形而上の話が中心になりますがシェアしていきます。


;未来を実現するためのポイント


これは私の主観ですが、自分の思い描いた経営ビジョンを得るためには、いくつか法則があると考えます。

もちろんこれが全てではないですが、〜私なりに実践して成果が出ていること〜をお伝えします。
色々と実践し、結果を出してきた施策はあるのですが、今回は
〜事業コンセプトを叶えるための理念を設定する〜
といった観点でお話ししていきます。

いつも言っていることですが、医院のコンセプト、つまり理念の設定が大切になります。
理念とは、自分の大切にしている価値観などのことをいいますが、この価値観を元にビジョンを描いていきます

そのビジョンを成し遂げるためにどんな行動をしていくのか?
つまり目標を設定して、計画を実践していく。

ここが大切なのですね。

なぜこの理念の設定が大切かというと、いくつかポイントがあります。

①成果が出やすくなる
②パッションダウンしにくくなる
③個の力ではなく組織として強くなる


①成果が出やすくなる

単純に成果が出やすくなります。どういうことか説明いたします。

ここから先は

1,459字
この記事のみ ¥ 500