旅行行きたくない

旅行に行きたくなくてどうしようもなくなっている。
友人と行くなら、仕方なく覚悟を決めるだろうけど一人旅。
もう宿も飛行機も取っている。格安航空だからキャンセルもできない。
富豪だったらホイホイキャンセルしてただろうけど、あいにく財布に余裕はない。
行きたくないではなく、行かなければいけないのだ。
なんでこうも行きたくないのか、それは船に乗るからだと思う。
生まれてこの方、というかここ2年ぐらいずーーーーーーーっと死にたかった。それがついに実行できるかもしれないのだ。
船に乗る。船から落ちてしまえばきっと死ねるだろう。長年の夢が叶う。
しかし、死にたくないという思いもある。もう少しだけ自分の人生に希望を持ちたいのだ。もう少し頑張ったらいいことがあるかもしれない、楽しいと思えるかもしれない。
だから死にたくない。でも死にたい。
船に乗ったらきっと後者が勝ってしまう。あたしの人生があっという間に終わってしまう。
その恐怖心で旅行への楽しみが全て失われているのだ。
最後の旅行になるかもしれない。
もっと行きたいところはあったけど行く元気はもう残っていない。残りわずかの元気で最後に温泉に浸かりたいけど、浸かれない気がする。
もう少し頑張りたかった。もう少しだけママに恩返しがしたかった、

これが、遺言にならないことだけを願う。
本当に、本当に本当に、旅行に行きたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?