見出し画像

こんな時は読書よな

毎日毎日同じような日々の繰り返し。そろそろマイクラもスプラも飽きる。


最近本を読んだり読まなかったり

大体の本は読みかけで終わってるの最悪

途中でついつい面白い本を見つけてしまうから仕方ない。

今は長いお別れをボーーーっと読んでます
あんま頭に内容が入ってこないけどかっけえなーーーーって思ってます。

机の上に放置しといたらパパがチャンドラーの他の作品貸してくれました。いい奴なんですよね、パパ

私の浅野いにお好きも、伊坂幸太郎好きも、全部パパの影響です。キモい!!!!!!!!

本を読むのはとってもいいことです。人を煽る時の語彙が増える、人を好きになった時の語彙が増える。

大体前者なんだけども!!!!!!!泣

スマホをいじってるとどうしても知りたくない情報まで耳?目?に入ってくる。それが本にはないからありがたい。

知りたい情報やらなんやらだけしか入ってこない。

私は頭が悪いから推理小説とかは、登場人物が多すぎてついていけなくなる。キャパオーバーしちゃう。
特に海外の小説だと登場人物の名前に聞き慣れていないから秒速で忘れちゃう。誰だよレノックス

その点日本の小説はいいな。頭の悪い私でもついていける。

本を買う時はなにを大事にしていますか?作家?賞を取っているか?口コミ?

無難ですけど私は見た目で買っています。見た目と題名。夏っぽい本がとても好きでよく買います。
図書館行った時とか、おんなじ本無意識に何回も借りたりしちゃう(記憶能力が死んでる)

図書館行きたいなーーー。図書館のあのみんな本が好き!感が好き。
ガキとか床に座り込んでゾロリ読んでたりして。
邪魔だけど嫌いじゃない。そのまんま大人になってくれって思う。人に迷惑をかけるのはいけないけども

図書館は害のある人が少ないから好き。
本屋はどうしても偉そうな人が多い。欲しい本がないとか、もっと探せよバカとしか思わない。

ジュンク堂はでかいから好き。
友達と待ち合わせする時大体ジュンク堂でする。

あの子は可愛いからファッション雑誌エリア
あの子はアイドルが好きだからアイドル雑誌エリア
あの子は本を読みたいといつもぼやいてるから小説エリア

人によって読む本の趣味が違うのとかなんで面白いんだろう。全部字なのに。

最近いろいろな分野の本に手を出すようになった。

今まではフィクションの本ばっかり読んでいたけど、天文学とか生物学とか、そういう小難しい本を読めるようになった。私もやっとゾロリを卒業した。

だけどゾロリはゾロリで大好き。エルマーはいつまでも好きになれない

そうやって私は大人になりたい
好きなものは好きでいたいし、そうじゃないものを無理に好きになるのはつまらない

好きなものには全力でいたい
好きなものには……よくわかんねー

おしまい

(映画はピンポンが好き〜〜〜〜〜この頃の井浦新まじで神。最強の顔面してる。スーパーカーもこの映画から好きになった。友達が紹介してくれたほんとにサンキューだな!!!元気にしてるかな受験勉強で死んでないかな。細く長く仲良くできれば満足満足)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?