承認欲求

珍しく会社の人と3人で深く話した
彼は俺のことが好きなわけではないけどただ話すことが好きなんだろうな
流しても良かったがなぜか話し込んでしまったのは彼の雰囲気のせいなのか。

他人からどう思われるか気にしてないですよね?

どうでもいいですね。

モテたいとかおもったことないですか?

ないですね、、

うーん、、、

林さんの考えでは人はみな承認欲求をもってると思ってるんですか?

思ってますよ。みんな承認欲求をもってる。誰かに認められたい。
小林もそうだろ?
完全にそうッスね

ふーん、、、

自分のことが好きですか?

好きとか嫌いとかじゃないですね、、

自分ことが好きじゃないからかな

うーん、、承認欲求って、、
どういうことですか?
誰からか認められたから林さんに価値があるんですか?だれからも認められなきゃ林さんに価値はないんですか?
そんなことはないでしょう
道に桜が咲いててスマホ見て通り過ぎるやつもいれば隣のやつと話し込んでとおりすぎるやつもいて、中には桜きれいだねと言う人もいるでしょう、、
だれからも認められなくてもただ桜はそこにあり続けるんですよ。
桜にはすでに価値があるんですよ。
それに気づくやつがいたり、いなかったりする。そこはどうでもいいんです。いてもいなくてもどうでもいい。
桜にはそもそも価値があるんだから。
林さんにもね。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?