慣れ

慣れたように手を上げてハグを待ってる子供をみて愛されることに慣れているように感じる。
彼女にとって愛は当たり前だし、愛に溢れた世界に生きているのだろう。
それが衝撃でハグが遅れた。
愛されてることを知ってる犬が嫌味に見えないように全く不快に思えない。

ふと思った。
慣れにも色々あるなと

最初は不慣れでも慣れて生活しているのをみてたくましさや頼もしさを感じたり

女に慣れてるのを見て遊んでるなーとか、印象操作しようとしてきたやつをみても印象操作しようとしてるのをしってるからやけにそれに慣れてんな、そういうことばっかしてきたんだろうなとか、、、、
嘘をつくことに慣れてるやつは嘘ばっかついてきたんだろうし、、、


その人の世界観を知るときに参考になるのがその人の慣れてることなんだろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?