見出し画像

電子レンジで何度も使える、小豆温灸を手軽に♡

綿の袋に小豆を入れて、縫い閉じれば小豆温灸の出来上がり☆
なんだドグけども。ドグ子、どうしても今すぐ小豆温灸をやりたかったので、

「綿の袋に小豆入れてチンしたらすぐできんじゃね?」と思ってやってみたんだドグ~!

画像1

電子レンジにかけても良いように、ポリエステルが入っていない
100%綿か、100%麻の袋に入れてね☆

画像2

袋の口をギュッと閉じて、

画像3

お皿に載せて電子レンジへ☆ 豆の量によって温める時間が変わるけど、だいたい1分チンして取り出して様子をみて、お腹に当ててちょうどよく感じる温度にしてね!(*´ω`*) 
※加熱しすぎると煙臭くなるのでご注意を!※

画像4

臍下を温めるととてもいい気持ち。(*´ω`*) 疲れが取れるドグ~! アイマスクにもなります。

何度も繰り返して使えるからエコ♡

小豆温灸の袋を、巾着で作れば洗濯したい時に豆取り出して洗えるなあ~と思ってやってみたドグ♡

かわいい巾着はのん♪ちゃんの作。いつも女子力の高いプレゼントをくれる彼女。お腹温めて、寒い冬を乗り越えようドグ~!

今日も素敵な一日を♡♡♡(^o^)/



この記事が参加している募集

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!