見出し画像

昨日のドグ子。(*´Д`)

昨日は、即位の日に自宅で
夏の白物衣料の漂白を行っていたんだドグよ。(*´Д`)

そしたら、息子のTシャツに
「令和」の文字が……! 即位の日にこれを漂白するとか、なんか意味ありげな雰囲気に!?(*´Д`)  

いや、ないない。(*´Д`)

ちなみに裏には歴代の年号が。
なんでこんなTシャツを選んだのか……
小学生のセンスは謎。(*´Д`)

ドグ子の好きな過炭酸ナトリウム。(酸素系漂白剤。)酸素の発泡パウワーで汚れを落とします。漂白剤なのに匂いが穏やか。(●´ω`●) 普段はふきんの漂白とかで、50度ぐらいのお湯に浸け込むんだけど、

今日は大鍋にお湯を沸かして、大さじ3杯の過炭酸ナトリウムを入れて

煮てみました!!
煮沸漂白っていうらしいよ!

すごい勢いで泡が出ます。
吹きこぼれるので、絶対に火のそばから離れないで! こぼれる前に火を止めて!
そのまま冷ますこと3時間……。

令和Tシャツが真っ白になりましたドグ〜!\(^o^)/

※反省点 ビニールっぽいイラスト入りTシャツは煮込むと、イラスト超よれるドグ。(*´Д`)

夏の終わりに白い洗濯物の白さを、
見せつけてやりましたドグ〜!

皆さん、良い一日を。

ドグドグ☆(●´ω`●)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!