見出し画像

変な母。

母ドグ。
これでも2児の母なんだドグ〜。(*´Д`)

「よそのお母さんはブラジルでサンマを売ったり、竪穴式住居を建てたりしないだろうけど、お前のお母さんは、こんなでごめんね。土偶だし」と、ドグ子。

「気にしてないよ」

と、息子。

あ〜、よかった〜。

息子が無課金ユーザー(塾なし)のまま高校を受けまして、なんとか受かったみたいです。(*´Д`)

この、、、9年間。

「勉強しなさい」と言わない、「宿題しなさい」と言わないことだけ注意して、
子育てしてきたらですね。

本当に宿題やらない子に育っちゃって。(*´Д`)

ドグ子、毎年の学校アンケートに

「宿題を減らして下さい」
「宿題が減って、子どもに元気が戻ってきました」
「宿題が少なくなったおかげで明るい笑顔になりました」

と書き続けてきたんだドグね。

それぐらい、わが家は宿題が苦手……。
のび太の時代から、宿題が好きな子どもなんていないドグよね。(*´Д`)

でも、本当に宿題やらないものだから、さすがに言わないでいるの大変な時もあったんだドグけど、

「俺、高校に入ったら宿題、やるよ!」

って今日、言われまして。

嘘でも嬉しいドグ。(*´Д`)

※息子は冬休みの宿題をやらないまま、卒業式を迎えました

おしまい

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!