見出し画像

からあげはオリーブオイルが高くなったら、多め油で焼けばいいよ!

からあげは揚げなきゃいけないって、誰が決めたドグかな。(●´ω`●)
揚げ焼きって油の節約にもなるんだドグけど、見て下さいドグ。この油の量。

少なすぎるやろ!?

でも大丈夫〜!!
こんなで十分、カリカリのからあげになりますドグ〜。(●´ω`●)

揚げ焼きを模索してた当初は、熱を通すためにフライパンの蓋してみたりしてたけど、、、

からあげから出た水分が蓋について落ちるから、アツアツの油と水が撥ねて、ものすごい危険です。(*´Д`)

蓋、開けていても十分に両面を多め油で焼けば美味しいからあげになるから、中に火が通るように厚さは半分くらいにすると成功するドグよ!

ハイ、揚がりました〜!
油を摂りすぎないからあげ。

揚げ焼きだから鶏の脂が包み込まれずに、外に出ます。

じゅうわ〜!っていう出来上がりじゃないけども、
からあげに求めてる美味しさは十分出ますドグ☆(●´ω`●)

揚げた後のフライパンは、揚げる前よりも油たっぷり!

鶏から出る脂がけっこう多いんだドグよ。(●´ω`●) ダイエット向きのからあげドグ〜!(●´ω`●)

からあげの準備をしたら、
多め油で蓋をせず、中火で両面をカラッと焼くだけ。

使う油が少しで済むし、後片付けが楽なので。(●´ω`●)
ぜひとも、お試しくださいドグ〜!

ドグドグ☆\(^o^)/

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!