見出し画像

☆HSPあるある☆~闇落ちしないために~

Twitterのハッシュタグに「HSPあるある」ってあるの知ってたドグ?(*´ω`*)

HSPっていうのはHighly Sensitive Personの略で、ざっくり説明すると、感受性が強すぎて激しく落ち込みやすい人のことをいうドグ。(*´∀`*)

病気ではなく、そういう気質なんだドグ。(*´Д`) 

病気じゃないから、治療法がないわけで。これは、そういう気質だと理解して、自分自身と付き合っていくものなんだドグ。

気質って、しようがないドグからして。怒りっぽいとか、楽観的だとかも、気質によるところが多いドグでしょ? それは自分が「そういう人間だ」と理解して、そのままでも生きていきやすいように生きるしかないと思うんだドグよ。(*´ω`*)

3日程前にドグ子、久しぶりに闇落ちしたんだドグ。(*´Д`)

闇落ちって、ようは悪い想像が止まらなくなる現象なんだドグけど、久しぶりすぎて止まらず、とことん落っこちたんだドグよ〜!(*´Д`)!!

想像力が豊かだと、悪い方にもバンバン行くから気をつけるドグ〜!

それで、昔のドグ子だったら闇落ちしたら、半年は帰って来れなかったの。(笑) 普通に暮らしてるけど魂が死んでるのね。(*´Д`) 

これって子ども産んでもそうだけど、子どもいるとやらなきゃいけないこと多いから少しは紛れるかもしれないドグ。(*´Д`)

それで、過去の経験から大体の闇落ちの原因は、「ドグ子自身が勝手に誤解してることから生まれる」んだドグ。例えば知ってる人のツイートを勝手に自分のことだと思ったりするわけドグよ。

一番、闇から戻ってこれるのは、本人に直接聞いて謝ることなんだドグ。(*´Д`)大体は勘違いだから。

※これを前に言ったら、「謝られて気持ち悪い」と言われたことがある人もいたので、「謝っても気持ち悪いと言われない程度の関係性」の時のみ、有効だと思うドグ。ほら、アイドルに突然謝るとか、自分のことを知らない人に急に謝るとかしたらさすがに、関係ないってわかるというか。(*´Д`)

だから、できるだけ早めに! 闇落ちしたら早めに、一番の原因と思えるところに問い合わせて! 大体、勘違いだし、理由があるなら納得するから。

そんで私もよく突然謝られたりするドグ。(笑)ほら、HSPはHSPを呼ぶから、周りもHSPだらけなんだドグ。だから、逆に安心ドグよ。(●´ω`●)

私達は、人それぞれに生きづらさを、生きてる。
でも、「あたし怒りっぽいから今日も怒っちゃったなあ~」とか、「あたし落ち込みやすいから今日も落ち込んじゃったなあ~」というのを、「あるある」だと思うと、すごく救われた気がするんだドグ。

「あるある」には、「あなたは一人じゃないよ。みんなこんなものだよ」という、包容力が実は、隠されていると思うんだドグ。

ドグドグ☆(*´ω`*)


HSPについて、もっと知りたい! という方はこちらのnoteを。

非常にわかりやすく、具体的に書いてくださっていますドグ~!


毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!