見出し画像

大根は皮まで食べられるよね。うん。葉っぱも、皮も、☓☓も。

昨日の晩ごはんの副菜。
ウインナーと大根の皮の炒めものドグ〜!\(^o^)/

いくら大根の皮が食べられるといっても、美味しくなければ意味がないわけで。

食べた小学生と中学生にアンケートを取ったんだドグ。(*´Д`)

「これ、大根の皮をオリーブオイルで炒めて、ガーリックパウダーと塩コショウで味付けしたんだドグけど、どうドグ!? トッピングは白ゴマと万能ねぎドグ〜!(*´Д`)」

すると、小学生。

「いつものピーマンのウインナー炒めみたいで、美味しい!」

おお、食べてくれるドグか!

そして、中学生。

「大根は、葉っぱも身も、皮も食べられるよね。心も……」

「心も!?」

「えっ。お母さん、大根の心、、、捨てちゃったの?」

「食べられるって、知らなかったドグから!!(*´Д`) こ……、心までは気づかなかったドグ〜!!」

これからは心も大事に頂きますドグ。(*´Д`)

ついしん

大根の皮は厚めに剥くと、炒めたとき美味しいドグよ! \(^o^)/

ドグドグ〜!!

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!