見出し画像

副腎疲労と私のDNAの話

私は現在、『副腎疲労』ではないかという診断をクリニックで出してもらっている。
この『副腎疲労』というのは正式な病名ではない。
症状に付けられた名前というものとでも言っておけばいいだろうか。

この『副腎疲労』というのはどうやら様々なストレスから肝臓の上にある副腎という臓器が弱ってしまう事を言うらしい。
このストレスというのは、様々なストレスだ。
精神的ストレスや食べ物に関する体へのストレス。
本当に様々だ。
その治療の為に私は漢方を飲んでいる。
飲み始めて1ヶ月程経った。
そんなに大きな変化はないが悪くなっている感じもないのでこのまま飲み続けてみようと思う。

また、私のDNAはどうやら困った点があるそうだ。
多くの人の体では亜鉛を取り込むと活性亜鉛というものに変換ができるらしい。
これが体の中を治す時にスイッチを入れてくれる為の材料になるそうだ。
しかし、私の場合は亜鉛を活性亜鉛に変えることができないらしい。
その為、今はサプリで活性亜鉛を摂取している。

他にも薬やサプリをもらっており
朝に4種類、昼に1種類、夜に6種類とそれなりに多めだ。
しかし、私の体はどんな状態でもしっかりと動いてくれている。
その手助けになる様にしっかりと薬を飲んでいこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?