質問に答えたらけなす人[こんなやつには要注意]

モラハラ被害に合わないために、今までの体験で出会った人たちの中から、
モラハラしそうな人の見分け方や、
なるべく関わらないようにするためのヒントになるようなことを
書いていきたいと思っています。

///

質問というのは、コミュニケーションのひとつ。
仲良くなりたい!
相手のことをもっと知りたい!
だから質問する、そう思いますよね?

ところが、そうではない人も中にはいます。

///

今回は具体的な体験談をお話します。
昔勤めていた会社でのことでした。
当時はモラハラされているとは思っていなく、
むしろ厳しく指導してくださる
面倒見のいい女性上司だと思っていた人から、
飲み会でされた何気ない質問をされました。

「ふくらさんは料理をするの?」
「少々は」
「家族の一回のごはんでおかずは何品くらい作るの?」
「まあ2−3品ですかねー」
と、ここまでの会話はいたって普通の会話。
ところが、そのあとの返事が強烈でした。

いつもは投げ銭制ですが、今回は長いので、ここから有料です!

ここから先は

689字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?