見出し画像

#45気をつけろ!私は私を見張る

明らかにこれをすると自分にとってマイナスになるとわかっていても無意識にしてしまう時があります。

誰かに意地悪したくなったり、誰かの失敗を喜びたくなったり、
それは自分にも向けられて自分を傷つけます

セッションを続けていくとこういうものが自分の中にあるな
というのがわかってくる時もあります

それを野放しにすると元の木阿弥また生きづらくなります。
それは嫌だから
あっ!と気づいたら自分でやめると決めて自分でやめる。

ですが・・・
なかなかできないんだよ。やめようと思ってできないから
困ってるんだよね。
という声が聞こえてきそうですね。
私もそうだったのでよ~くわかります。

だから・・
この自分で自分の行動を制御する
やめさせる方法も
セッションの中でやり方をお伝えし練習をします。

すると・・・
段々とできるようになってきます。

自分の行動に責任をもって行動する。
自立と自律ができるようになります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?