見出し画像

【プロット】10万円のリラックス法を自然を離れると心が固くなった人たち


 都会暮らしで疲れた心は、どんどん凝り固まっていく。
 俺は毎日全力で仕事をしている。
 友だちもいないし、遊び方もわからなくなった。
 いつもは通らない裏道で「10万円のリラックス法」と書いた看板を目にする。
 誰がやるものか。
 吐いて捨てるように呟いたが、頭から離れなかった。
「いらっしゃ~い」
 やけに明るい声で呼び止められた。
 あの看板の店だ。
「いや、いいです」
 顔の前で拝むようにして手を振った。
 NOのポーズだったが、客引きの女は腕を絡めて店内に引きずり込んだ。
「看板、ご覧になってましたね」
「はあ」
「きっとご満足いただけますよ。
 もちろん、不満でしたら代金は全額払い戻します」
 ここまで言われると、10万円も取るリラックス法とは何か、気になってくる。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。