【極ショート小説】あの日の出逢い メガネ初恋

 木目調の板の上に並べられた私。
 隣の人は、まったく喋らないし堂々としてスポットライトを浴びている。
 ダークグレーのスーツで身を固めたあの人が来た。
「これにしようかな」
 手を伸ばしたのは煌めくカッパーゴールドの細渕の人。
 私は線が太いし、黒縁で野暮なカーブを描く。
 根強いファンはいるものの、イロモノ感が拭えない。
「イメージが大分違いますが、こちらもお試しください」
 店員さんが私をつまみ上げた。
 鼓動が早鉦のように脈打つ。
 あの人は私を優しく手の平で受け取った。
「ああ、暖かい……」
 何かが私の中に溢れてきて、ふんわりとした感触に満たされる。
 テンプルを力強く広げられ、鼻当てにあの人の吐息がかかった。
 もう、為すがままになってしまう。
「いいね。
 好きだなあ」
 体中が熱くなってしまった。
「幸せ……」
 度はいくつなのだろう。
 乱視は。
 毎日使ってくれるかな。
 あの人のことなら何でも知りたい……
 連れ帰ってもらう日が待ち遠しい……
 


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。