見出し画像

【プロット】占い師が未来を予測すると未来が変わる

 G県のターミナル駅。
 ロータリーを挟んで向かい側に大きなショッピングモールがある。
 サイネージがCMを間断なく映し出し、ラジオ局からの告知が聞こえた。
 その日もキャッチセールスをしていた荒瀬は、ふらりと売り場の地下へやってきた。
 本屋の向かいにブースがあって「占」と大きく書いてある。
 ランプが消えていたので珍しく客がいないようだ。
 覗いてみると、中年の占い師と目が合った。
「おっと、見ようか」
 手招きされ、腰かける。
「商売、上手くいってないのかい」
 手相を見て、カードで何か出たらしい。
「才能が無いではないが、ううん。」
 唸って顔を見る。
「あなたは、何か持ってる。
 それは間違いないよ。
 入ってくるときに物凄いオーラを感じたからね」
「ときどき絵を描いています」
「へえ、ちょっと描いてみてくれる」
 メモ用紙とペンを取り出した。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。