見出し画像

カリブの曲がポジティブ思考にする話

突然ですが、カリブの国って知ってますか?

カリブ海がある島国がカリブの国って言われてるんですが、その中でもsocaってジャンルの音楽があります。今回はsocaのオススメの曲をいくつか紹介しようかなって思います。


おそらくテンポが早いノリノリの音楽が好きな人はきっと好きです。

まずは一曲目

1.Voice  Cheers to life


VoiceのCheers to lifeって曲なんですけど

Life is good to meから入るんですよ。

和訳したら人生は最高だぜ的な感じやと思います。

その次にFrom wake up this morning you’s ah winner

これは起きた時から勝ちだぜ的な感じやと思います。

そもそもこの音楽の発祥地であるトリニダード って国は治安が良くないです。てかカリブの国全体が治安が良くないです。そんな中でも音楽でこんなポジティブに歌ってるってヤバくないですか?


日本って世界で自殺が多い国ランキング上位の方ですけど、こんなポジティブな音楽聴いて自殺しようと思いますか?僕は絶対ならないです。自分よりも生活貧しい人がいる中ではやっぱり考えられないです。

その次に紹介する曲が

2.King Bubba FM  Come out to win

King Bubba FMのCome out to win

この曲はザックリ言うと酒飲んで馬鹿騒ぎして遊ぼうぜみたいな感じやと思います。

こんな感じで遊んでいけたらやっぱ人生って面白いもんやなって思います。友達とわっしょーい!
みたいな感じですね笑

最後に紹介するのが

3.Machel Montano  Like ah boss

これが本題の思い出の曲です。今から約5年前にYouTubeで適当に音楽聞いてたら関連動画で
この曲 Machel Montano のLike ah boss
が出てきたんです。

歌詞的にはさっきのKing bubba fmのCome out to winと似たような感じやと思います。

とにかくsocaの歌詞の内容って大体が女、酒、パーティーで歌われてるんです。想像しただけでも最高ですよね笑

そんなポジティブ要素満載の音楽にハマったって話でした。

興味がある人は調べて見てください!
もしおすすめの曲もっと知りたいって人は僕に言ってもらえれば教えます!

#思い出の曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?