見出し画像

2、3月の先生のひとりごと

卒業式から10日ほど経ち、あんなに寂しかったのにそんな余韻に浸っている暇もなく新しい学期の準備に奔走する日々です。バーンアウトに近い状態から切り替えるのは精神的にも大きな負荷が掛かるわけですが、子ども達も新しい環境に向けて準備をしているので僕も止まってはいられません。

2月4日(金)いきなり間違えた

画像1

2月7日(月)

画像2

2月8日(火)

画像3

2月9日(水)

画像4

2月10日(木)

画像5

2月14日(月)

画像6

2月15日(火)

画像7

2月16日(水)

画像8

2月18日(金)

画像9

2月21日(月)

画像10

2月22日(火)

画像11

2月24日(木)

画像12

2月25日(金)

画像13

2月28日(月)

画像14

3月1日(火)

画像16

3月4日(金)

画像16

3月7日(月)

画像17

3月8日(火)

画像18

3月9日(水)

画像19

3月10日(木)

画像20

3月14日(月)

画像21

3月15日(火)

画像22

3月16日(水)

画像23

3月17日(木)

画像24

3月18日(金)

画像25

今年も駆け抜けてきた1年でした。子ども達のためなんて言うけれど、本当はただただ自分が楽しくてやってただけなんだなと感じます。頑張ってるなんて感じたことが無いのは、働く上で本当に幸せなことなんだと思うのです。子ども達と過ごすこの1年という時間はとても短いけれど、お別れするにはちょうど良いんだろうなと思うのです。色んな大変を乗り越えて、やっと良くなってきたぐらいに3月を迎えるのは惜しい気がするんですが、良い思い出を持って巣立っていけるじゃないですか。また頑張ろうぜ、みんな。俺も頑張るよ。















強い気持ち


この記事が参加している募集

いただいたサポートでスタバでMacBookカタカタ言わせたいです😊