オンラインか対面か~営業編~

コロナ禍が始まって以来、オンライン面談が進みましたね。

私は関西在住ですが、徳島在住の旧友から保険契約の依頼がありました。

オンラインにすべきか対面か。2択の選択肢がありました。

私は、結論として対面のため徳島まで出向きました。

コンサルティングの結果、依頼してきた商品だけでなく他にもニーズがあり想定より大きな契約となりました。

もちろんオンラインでも同じ結果になったかもしれません。

初対面の人なら、オンラインだったかもしれません。

今回は、旧友で契約前提だったため私は対面の選択をしました。

ケースバイケース、一回限りの選択。

難しいですよね。

コロナも増えておりますので、早め早めの予定消化を心がけていきたいところです。

読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?