見出し画像

【腕時計】お医者さんが付けていたグランドセイコー

こんにちはやまだです。
今回はお医者さんがとてもカッコいい腕時計を着けていたので紹介しようと思います。

今年28歳なのですが、健康診断で引っかかってしまい病院に検査しにいくことに。
そのお医者さんは胸元のポケットにはモンブランのボールペンを刺し、デスクにもモンブランのボールペンを2つほど転がっていて、左腕にはとてもカッコいい腕時計をつけていて仕事道具への拘りを感じました。

SBGM221

グランドセイコー公式から引用
https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgm221

お医者さんが付けてたのはグランドセイコーのGMTの腕時計でした。
なぜ私がこの腕時計を知っていたかというと、
大谷翔平選手がドジャースの入団会見の時に付けていて話題になっていたからです。

https://www.gqjapan.jp/article/20231219-shohei-ohtani-perfect-watch-news
より引用


様々なファッションメディアで取り上げられていて気になっていたのですが実物を見るのは初めて、実物を見て思った感想は
とても仕上げが素晴らしい。

少し離れてみても高級感のあるカットで文字盤の情報量がとてもスッキリしている。
ケースサイズも 横 39.5mm 縦 46.9mm 厚さ 13.7mmと
小さすぎず、大きすぎずと絶妙なサイズ感。
ドレスでもカジュアルでもどんなファッションでも合いますね。
個人的に好きなポイントはアイボリーの文字版にブルーのGMT針がたまらなく好きなカラーバランス。
アイボリーの文字盤は純正のブラウンのレザーベルトに合いますからねー。
お金があれば欲しいモデルです...。

お医者さんは初めて大谷翔平選手の時計と気づいてもらえたと喜んでいました。
その後私は採血の検査を受けて病院を後に。

皆さんも趣味を楽しむために健康には気をつけてください。
それではまた。

↓紹介した時計のリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?