見出し画像

【腕時計】コスパ最強のタフネスなスイス時計BALLWATCHを紹介

こんにちは山田です。

今回は私が普段から愛用している腕時計の
BALLWATCH(ボールウォッチ)
の腕時計について紹介していきます。

腕時計は年々価格が高騰してきて買いづらくなってきていますが
このボールウォッチというブランドはとても価格とスペックのバランスが良く
腕時計としてもとてもクォリティーが高い仕上がりになっています。

そんなボールウォッチについて紹介していきます。


ボールウォッチとは

ボールウォッチ(Ball Watch)は、スイスの高級腕時計ブランドです。アメリカの鉄道時計の歴史に深く根ざしており、そのルーツは19世紀末にまで遡ります。ブランドは、鉄道の時間管理を厳密に行うための時計を製造することで知られており、信頼性と耐久性が高いことで評価されています。

ボールウォッチの特徴として、以下の点が挙げられます:

1【耐衝撃性】厳しい環境下でも正確に動作するよう設計されています。

2 【視認性】暗闇でも読みやすいトリチウムガスライトを採用しています。

3 【耐磁性】磁場の影響を受けにくい設計です。

4 【防水性】多くのモデルは高い防水性能を持っています。

これらの特徴により、ボールウォッチはアウトドアやプロフェッショナルな用途にも適しています。

↓ボールウォッチ 公式HP

私が愛用しているボールウォッチ

私が愛用しているボールウォッチの腕時計は

エンジニア2・マーベライト
というモデルです。この腕時計は私が初めて高級腕時計を正規店で購入したモデルなので、とても愛着のある腕時計です。

【エンジニア2・マーベライト】
黒文字盤、バーインデックス、三針、デイト付き
100メーター防水、耐磁性、耐衝撃性
自発光するインデックスのマイクロガスライト
などが特徴

なぜ1本目にこの腕時計を購入したのかというといくつか理由があります。

それはデザインがシンプルであること。
1本目の腕時計ということで仕事でもプライベートでも使用したいと思い、様々なTPOに合わせられるデザインが良いなと思いこの腕時計にしました。

デザインとしてはシンプルな3針にデイト付きの腕時計になっています。
ボールウォッチはタフな腕時計が売りなので100メートル防水に耐磁性もありガシガシ使っても問題無いデイリーユースにピッタリな腕時計になっています。

現行モデルはさらにスペックアップされて販売されていますので
その分、価格は上がりましたが価格に見合ったスペックでお値段以上だと思っています。

↓現行モデルの投稿


ボールウォッチの着用画像

実際に私がこの腕時計を着用している写真を載せておきます。

ライダースにレザーグローブの間に
ボールウォッチ
レザーのバンドに交換して使用しています。
夏のレジャーシーンでも
防水100メートルなので問題無し‼︎
ドレススタイルにも合わせたらこんな感じです

おわりに

今回は私が愛用している腕時計のボールウォッチ についての紹介でした。
ボールウォッチについては紹介したいモデルが多く本当にオススメできるブランドです。

ボールウォッチについてはまた記事にしていく予定です。

今回の記事で少しでもボールウォッチについて興味を持っていただけたなら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?