見出し画像

【hint.547】精神的な沈みに無理に抗うことなく

最近は、「つぶやき」の活用が多く、「文章をしっかりと書く」ということに気持ちよく向き合えない日々が続いてしまっている。

「つぶやき」の、あの手軽さと、文字数が限られているためにいつの間にか文章を洗練しようというスイッチを入れてくれる感じはとても好きなのだけれども、やはり一日のあれやこれやを、140文字以内に、ストンと落としきることはなかなか難しい。

なので、どうしても、すくい取ってあげられなかった、ウキウキやワクワク、じーんとした気持ちや、モヤモヤ・・・とかが、ちょっとずつちょっとずつ溜まってしまうのだよね。

というわけで、個人的にはやはり気持ちの悪いこの状態を、早いとこ抜け出して、気持ちのいい循環へと戻っていきたいなぁと。

スーパー台風なるものが接近していることで、もうこの数日はその話題ばかり。

これからが本番ということはわかっているのだけれども、なんだかもうお腹いっぱいって感じ。

たくさんの人々の不安のエネルギーがいたるところに漂っている感じがして、そういうものをきっと受け取りやすい僕は、ちょっと疲れちゃっていますね。

精神的な沈みに無理に抗うことなく、今日は淡々と過ごしてみるのが良さそうかな。

皆さんも、ご自愛くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?