山田鷹とAyaのらいキチカフェのラジオ

【hint.554】「らいキチカフェのラジオ」の収録日

さてさて、今日は1ヶ月に一度の、「らいキチカフェのラジオ」の収録日です。

来月、11月の毎週金曜日の17時ごろに配信するものを収録する予定です。

11月の金曜日は5週あるので、いつもは4週に分けて配信している内容を、5週に分けることにしました。第3週にお届けしているトークテーマ「推し本シェアじかん」を、二回に分けて少しじっくり話してみようかなと。


今回の収録で取り上げる「Ayaのたか日記(ブログ)」は、#5と#6。

コミュニティ「らいキチカフェ」のコンセプトは、「本当に大切にしたいものを大切にできる場所」。

ラジオ収録にあたり、あらためてブログを読み返してみましたが、まさしく、山田 鷹とAyaにとっての「本当に大切にしたいものを大切にする」が詰まったブログになっていると思います。

そして、このブログを活用したラジオコーナー「Ayaの月刊たか!」も、同様に、イキイキとしたエネルギーを感じられる時間になる。というか、そういう時間にしかならないんじゃないの?笑 という感じ。

来月、毎週金曜日の配信をお楽しみに〜。


本日の17時ごろには、(本日収録分ではありませんが)「らいキチカフェのラジオ」の新しいエピソードを配信いたします。

今週のトークテーマは、先ほど上でも挙げた「推し本シェアじかん」。

さて、Ayaと山田 鷹はどんな本を取り上げたのでしょうか?

その本の選択理由や、注目したポイントの紹介などを通して、僕たち二人の「ライフスタイル(生き方のクセ)」も垣間見られるトークとなっておりますよ。

正直なところ、今回、僕はあまりうまく本の内容を紹介できなかったので恥ずかしいのだけれど。笑

「まぁ、そんな時もあるか〜」と、再収録はせず、そんな自分も受け容れることにしました。

皆さんからのご感想もお待ちしております。


それでは、今日の皆さんにも、たくさんの元気になる瞬間がありますように〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?