見出し画像

警告!コレを読む前に、メルカリで副業なんてしてはいけません。

どうも、やまだです。


この記事を読んでいるそこのあなた!


まさか、
本業以外で稼ぎたいからって
メルカリを始めてたりしませんよね?


みんながやっているし
誰でも手軽にできるから
副業の一歩目としては挑戦しやすいですよね。


みんながやっていれば安心だし
初心者でもできるんだったら自分にもできる


そう思う気持ち、よーくわかります。


しかし、
メルカリをやっている人は危険です。


ましてや、
これから始めようと思っている人は
さらに危険です。


どれくらい危険かというと
一人で歩けない赤ちゃんが
大行列の初詣に一人で行くくらい危険です。


そんな大行列の中を赤ちゃん一人で歩いていると
知らないうちに踏み潰されたり、蹴られたりして
大怪我にあって危険ですよね。


その大行列の中に放置しておくと
命の危険が伴ってきます。


メルカリも同じで、
今から始めようと思っているあなた、
今メルカリをしているあなた、
とても危険です。


このままメルカリを続けていると
命の危険に晒されます。


稼いで生活を豊かにするために始めたはずが
全くの逆方向に進んでいき、
負の連鎖になります。


メルカリは誰でも気軽に始められます。
実は、これが大きな落とし穴なんです。


誰でも始められるということは
ライバルが無限にいます。
これがまさに初詣の大行列です。


その中には
メルカリを副業として初期からやっている
経験豊富な人も多くいます。
これが大人です。


そして、
これから始めようとする人は赤ちゃん。
始めていても結果が出ていない人は子どもです。


この大行列の中をかき分けて
ゴールであるお賽銭箱まで進むのは至難の業です。


本来であれば並んでいればお賽銭箱まで
誰でも簡単に辿り着けますが、
ビジネスではそうはいきません。


先に並んでいる人や力のある人が
ゴールに近づきますし、
そのゴールから離れません。


誰も譲ってくれないんです。


なので、
メルカリのようにすでに多くの人がやっているものでは
本業並みに稼いでいくことは厳しいです。


本業並みにしっかりと稼いでいくためには
ライバルが少ないところで戦う必要があります。


つまり、
誰でもできるものではダメです。


ある程度の参入障壁があり
取り組む人が制限されているものにしましょう。


同じ物販で考えると
おすすめはBUYMA物販です。


ですが、
ただBUYMA物販をするだけでは意味がありません。
BUYMA物販自体は誰でもできるからです。


その中でもどのような商品を扱っていくかが
ライバルを減らすポイントとなります。


どのような商品を扱っていくと良いか
ということに関しては
こちらの記事を参考にしてください。

こちらの記事を読めば
その理由が全てわかります。


今、メルカリを始めようとしているあなた。
今、メルカリをしているあなた。


これを機に、
一度、立ち止まって考えてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?