見出し画像

【1冊読むと心が落ち着く】ストレスを解消するおすすめ本5選

こんにちは。やまだです。

読書はストレスを癒す効果があります。

僕はInstagramで本について投稿しているのですが、
ありがたいことに、DMからオススメ本を教えてほしいというリクエストをよく頂きます。

そこで今回は、僕がこれまでに読んできた本の中から、
「ストレスを解消するおすすめ本を5冊」を厳選してみました。

本記事を読むことで、以下のような体験が得られるかもしれません
①人生を変えるような本に出合えるかもしれない
②悩み事の解決方法が見つかるかもしれない

なので、効果を最大化するためにもぜひ
面白そうだと思ったら即ポチ
を実践してください!

それでは、早速本の紹介に入りましょう。

1.『心をととのえるスヌーピー 悩みが消えていく禅の言葉』

世界的に愛されるスヌーピーと仲間たちが、禅の教えを分かりやすく伝える一冊。

スヌーピーたちのコミカルな表情やポーズが可愛らしく、心が和みますが、その裏には深い哲学や智慧が隠されています。

日常の小さな悩みやストレスから解放されるために、スヌーピーたちの言葉を聞いてみましょう。


2.『手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法』

ミニマリストとして有名なしぶさんが、手ぶらで生きる方法を紹介する一冊。

物やお金に縛られず、本当に大切なことに集中するためのヒントが満載です。

見栄や欲望に振り回されがちな現代社会で、シンプルで豊かな暮らし方を目指す人におすすめです。

3.『お前のために生きてないから大丈夫です カマたくの人生ざっくり相談室』

Twitterで人気のカマたくさんが、フォロワーから寄せられた人生相談に答える一冊。

カマたくさんの特徴的な言い回しやツッコミが楽しめますが、それだけでなく、本質的な問題点や解決策もしっかりと示してくれます。

自分のことばかり考えてしまう人や、他人からどう思われるか気にしすぎる人に読んでほしい一冊です。


4.『他人の悩みはひとごと、自分の悩みはおおごと。 #なんで僕に聞くんだろう。』

人生相談を受けることになった幡野さんのエッセイ。

相談者の悩みは、恋愛や仕事、家族や友人など多岐にわたりますが、幡野さんの回答は斬新かつ本質的です。

自分の悩みが大げさに思えてくるかもしれませんが、
それもまた人生の醍醐味だと教えてくれる一冊です。

5.『超ミニマル主義』

物や情報に溢れた現代社会で、本当に必要なものは何かを問いかける一冊。

超ミニマル主義とは、物だけでなく、考え方や感情も最小限にすることで、自分らしく生きることを目指す哲学です。

超ミニマル主義の実践方法やメリットを具体的に紹介しています。自分の人生を見直したい人におすすめです。

まとめ

最後まで長々とお読みいただきありがとうございました!

どの本もすごくおすすめなので、
気になったものがありましたらぜひポチってみてください。

ただ、本には意外とお金も時間もかかるのが悩みだったりします。

そこで、Kindle Unlimitedをご紹介します。

Kindle Unlimitedとは、月980円で、200万冊以上のKindle本が好きなだけ読めるサービスです。

話題の作品や名著がたくさんあり、
本記事で紹介した本がKindle Unlimited対象になることもあります。

まだ試したことがない方は、30日間無料で体験できます。

今すぐ登録して、読書の楽しみを広げましょう!


この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?