見出し画像

0225_作業とメンテの日


9時ちょい前に起きて、準備。
朝ごはん食べがてら外で作業。久しぶりの休日午前。

雨降ってんのかーいとテンションがだだ下がったが、
カフェドクリエの小倉トーストが美味しかったのでなんとか持ち応えました。あんこの量が適度なのと、こちらに裁量があるタイプなので非常にやりやすい(=自分で塗りたくる系です)

小倉トーストといえば、「ラディッシュ」を思い出す。
水曜どうでしょうのD、藤やんのご実家の喫茶店。
閉店したんだよなあ、と思って公式X見てみたら

ええ・・・閉店してもう10年経つの・・・・・・・・・・・・
夜行バスで行ったのなつかしいな、、


あの頃ほんと年がら年中夜行バス乗ってた。大好きだった。
水曜どうでしょうが好きじゃなかったらあんなに乗ってなかっただろうなとも思う。はかた号もいい思い出。


ば―っと食べて、エンジンかかるまで読書。
現業にもお笑いの仕事にも使えるであろう、短尺動画に関する書籍を買ったのだが、まあ長い。とても長い。電子書籍じゃなくて紙にしたのでボリューム感がなおさらすごい。読み切れるのかこれ。1日5ページくらいしか進捗してない。400ページ弱あるのに。今のペースだと6月ごろ読了。おそ。


PC立ち上げて作業。
とある愛を一方的にまとめあげて、提案書にしている。
もしかすると迷惑かもしれないが、一旦当てさせてください。後悔したくない。
好きなことを考えてまとめてるときって1番楽しいけど、まあ、こんな仕事滅多にないよなとも思っちゃった。ゼロ距離すぎると良くないこともあるよね。

なんとなく大きな流れは作れたので、あとは前段に愛と熱量をこれでもかと吹き込んで仕上げます。届きますように!


一旦撤退して、家で昼ご飯。
シェフの適当和風パスタ。鮭を消化するためにパスタ始めたのに、今やきのこしか入れてないよ。目的わい。冷凍鮭全然減ってないじゃないの。
いい加減、冷凍庫クリアにしたいんだけどな!(じゃあ食べろ


昼寝しないように気を強く持って、まつパへ。
パリジェンヌラッシュ、1回やるとやっぱりまたやりたくなる。
で、毎回違うとこ開拓してる。速い!とか、安い!とか、上手い!とか、大きくハマらない限り、リピートしづらい。


というわけで新しいサロンへ。
会話のテンポが心地よいお姉さんが担当。全然沁みなくてすごかった。
というか、これまでめっちゃ沁みてたんだな、と気付く。パラドックス。
施術も爆速だったな、40分かかってないかも。
で、仕上がりも割と自然。90°パキ!っのが苦手なので、ゆるやかめ助かる。よいかも。リピするかも。


予定より早く終わってしまい、1時間待ちぼうけ。
2日連続、ベローチェ。毎日行ったっていいもんね、ベローチェは。

クッキーを食べたい気持ちを押し殺して、ブレンドで。
これ以上太らない。元に戻す。


進捗の芳しくない読書を進めて、X見て、インスタ見て、
もう1回X見たところで、雑貨屋やるのに物件借ります!もう1人出店者募集中!的なポストを見かけて、!?!となる。
雑貨屋!やりたいです!!!!!!けど、まだ売るものがありません!!!!

けど、売るものができてから場所探す方が何倍も大変じゃない???
とりあえず今このチャンス、掴むべきじゃない!?!!と思ってドキドキしまくったところで、次の予定の時間に。

エー、でも本当にどうしよう、とりあえず連絡だけしてみるか‥?
明日起きてまだ心に引っかかってたら、連絡してみよう。


さて、次の予定。ずっと気になってた美容鍼へ。
きれいな人みんな鍼やってるイメージ。
ハリネズミ状態でストーリーあげがち。

痛いのかな~血が出まくったらどうしよう~と怖くなりながら、個室に案内され、諸々記入した後にカウンセリング。
「こんにちは~」と現れたのは、職人み溢れる、絶対に信頼できる感じのお姉さん。勝ち確。

鍼のメカニズムを色々教えてくれる。たのしい。
・首やばいね、目を使いすぎてるか、姿勢が悪いかでしょうね(どっちもだよ)(ゴリゴリされてむっちゃ痛かった)
・首がガッチガチになってると、頬を下に引っ張っちゃって顔がたるむよ
・鍼で血流が活発になるので、くすみも改善されるよ
・電気は使わなくても効果あるけど、効率upするから使うよ
などなど。
ぼんやりしながら聞いてたのでニュアンスは多少異なるかも。お許しを。

いろんな話をしながら、私の顔にドンドン刺していくお姉さん。
トントン、スッ
トントン、スッ


トンカチで釘を打ち込んでいくようなリズム感。
ほぼ痛みはないけど、部分によりちょいピリっとする。

「電気流してるのわかります?」
これ、結構わかんなかった。どんどん上げてもらってようやくピリピリしだした。5分くらい電気タイム。寝るのもなんか怖くて、虚無。
ポケモンの世界ではでんきポケモンがバイトで雇われたりするのかな、と想像するなど。サイズとかわいさ的にピチューらへんがいいけど、エレキッドの方がちゃんと働きそう。
ビリリダマはじばくされたら終わりだから雇うリスクかなり高そう。バイトテロ系。

電気タイム終了、一旦鍼を全部リリース。顔の右半分終了。
それでは一旦鏡で見てみましょう、のターン。
仰向けのまま、手鏡で自分の顔を見る。


・・・わからない。

が、「頬の高さがちょっと違うのわかります?右はここで、左の方がキュッと上に」「目の位置も違う」「顔の幅も変わりましたね」


・・・そう言われると、そうかもしれない・・・?
プラシーボか??


首も触ってもらったらさっきのゴリゴリ感が解消されていた。
すごい。。効いている・・・ということは、顔の見た目にも反映されているのだろう。


その勢いで左顔も。
2ターン目なので、かなり余裕。
電気タイムも挟んで、仕上がりチェック。


なるほど!効果が!ある!輪郭がキュッとした!おもしろ!!
頭皮マッサージも気持ちよくてよかった。。


通いやすいプランがあったので、入ることにしますた。
歳に抗うには、こういう積み重ねを頑張るほかない。がんばれ。

その分、今の生活から何かを削らねば破綻するわけだが、
もちろん、そんな整理ができているわけではない。
食費かな、、食費を削りましょうね、、、、お菓子を減らそう。


終わって、GINZA SIXをふらふら。
見たかった展示がなかった、これからだったのかな?まあいいや。
蔦屋書店、ワクワクして1周すれど毎度あまり歩留まらない。
もう少し心に余裕がないとキャッチできない、高尚な本が多い気がする。
欲しい情報を狙い打ちたい人には向いてなくて、なんとなくぼんやり情報収集したいときに行くべき場所だと思う。提案前とか、アイデア拾うときに行こう。

その後UNIQLO→GUの黄金コンボをキメた。
ワンピースにも羽織にもなるデニムシャツをGETした。春だな。
脚細くします。

帰りがけにドラッグストアで、ずっと欲しかったアイシャドウに巡り合う。
何処見ても欠品してたのに、全色揃ってた。すごい。


一旦帰宅して、荷物おいて、スーパーへ。
毎週おなじみのスープ作ろうと思ったのに、トマト缶がなかった。オワタ。
じゃあポトフにするか、と一瞬よぎったが、じゃがいも剥く気力がなくてあきらめた。月、火はもやしで乗り切っていきます。水曜はまた飲みですし。


めちゃ長いな今日の日記。
長さの割に中身がない。テラ薄味ワロタ。PBのポテチみたい。量だけあって薄味のやつ。


提案書フィニッシュしてから寝たいけど、気持ち的にはもう寝たい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?