見出し画像

1125_髪を切った

10時の予定は緊張感があるけど、
11時の予定だと気が緩みがち。

11時、美容室。
歩くと15分、電車乗ったら10分ちょい。
家を出た時間、10:51 
軽めに詰んでいる。

幸い、外は晴れ。暑くも寒くもない。
そうなるともう、走るしかない。
走った。小走りの極みで向かう。

なんとか、間に合った。
スマートウォッチがちゃんとランニング認定してくれてた。ありがと。私走ってたよな。


最近の顔周りの悩みと、こんなんかわいいですよね、の写真をいくつか見せながら美容師さんに相談する。
毎回かなり丸投げで申し訳ないが、それほど信頼している方なのだ。
ボブみをキープして、顔周りを少しアレンジしてもろた。
色は青にグレーを混ぜたやつ。よい。


美容室終わりで買い物へ。
目星をつけていたワンピースを買いに行く。
グリーン一択だろと思ってたら、ベージュも可愛くて試着。
各色3回ずつくらい着て、悩んで、悩んで、グリーンにした。
なんかアートっぽい人に見えそうなので(理由

2着で10%オフよ、と言われて
調子に乗りもう1つワンピースを買う。

10%オフってデカいと思ってたけど、消費税分がオフになってるだけ、?と考えるとなんか得してない気もしてきた。
けど、かわいいのが買えたので良い。


ブーツとバッグもほしいよな、となってGU/UNIQLOへ。
バリ混んでたけど買いたいもの買えました。
感謝祭サンキュー

その後100円ショップでニット干すようのネットを買う。
レジ前で湖池屋の「じゃがいも心地ブランド芋くらべ」発見。うれしい、、もちろん買いました。

これ、見つけたら絶対に買ってくださいね、、
全部違って全部美味しいです、、

私の推しはサッシー!
え、フライドポテト食べてんのか!?という旨み。
チップスじゃないこれは
湖池屋大好き🥲

うますぎる


帰宅しーの、ベースブレッドで遅めの昼ご飯。
その後ちょっと寝て、台本手直しして、
近くにできたホテルの大浴場に行ってみるの巻。

新しいだけあって綺麗だけど、
床が木ゆえのヌルヌル感が転びそうで恐ろしく、
8個くらいあるシャワーのうち、半分が「異音がします」の注意書き付き(たしかに変な音してた。けど我慢できるレベル。…いや、直せや)、
風呂もサウナもそこまで広くなく、
冷水機も見たことない弱々しい勢いで水を吐き出してて(鬼ほど飲みづらい)、

多分、リピートはしないかも、、

けど、休憩エリアにあったドリンクバー的なのは良かった。
DAKARA、レモンウォーター、りんご風味のなにか、お茶が冷/温選べるやつだった。たのしい。


りんご風味であって、りんごジュースではない


これでもかというくらい飲んで撤退。

大浴場にあるマンガってなんで少年マンガだけなんだろう。
NANAとか置いてほしい。ある??


帰ってきて、冷凍してたむね肉を食べる。
コンソメとごま油で下味つけたやつ、美味しい。
またやります。

いつもより早い時間に寝られる準備整った!と喜んだのも束の間、もう1時過ぎです🙃寝ましょうね

明日は友達と清澄白河散策!たのしみ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?