見出し画像

0617_もしかして:プレゼン下手


9時からMTGなので早め早めで出社。
8時台の電車は混んでるんだな、お疲れさまです。。

提案書の最終チェックと、すり合わせをして
全社会議。
関わってるコーナーがイレギュラーで面白かった。
ピンチヒッターで確実に成果を出せる人はすごい。 

そこからプレに向けて最終追い込み。
…をしてたはずなのに、いざ提案に挑んで気づく抜け漏れってたくさんあるよね(大反省)


自分の説明パートもあれでよかったのかな〜なんかな〜

最近の提案時の悩み、何もフィードバックがないこと。指摘も質問もない。
これって、いい評価なわけじゃなくて、単に私のプレゼンが刺さってないんじゃないか?
嫌われないやつは愛されないの理論では?
私の提案スキルに問題がある気がしてきた

上手い人のプレゼン色々見まくってマネしようかな、とにかく場数踏んだ方がいいのかな



会社帰ってきて問い合わせしたりメール返したり
認識違ってる部分があってテンパったり。
なんかうまくいかないネ


夜、MTG経て提案書作成。
楽しいことをしてどう儲けるか、は楽しい。
日中にやってる仕事とのギャップもあるから余計に。


深夜、金曜の社内イベントに向けた追い込み。
変なとこ凝り出すとキリなくなるよな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?