見出し画像

1228_久々の競馬場と、最高の配信ライブ


年内最終勤務日でした!おつかれさまでした〜
もうそんなに(急いで)やることもないので
2割は一時的に捌いて片付けた風にして、
8割は来年に持ち越すスタイルで仕事納め。

午前中はタリーズでパスタ食べながら作業して、
昼過ぎから移動開始して、4年ぶりの中山競馬場へ。久々!!!!!
(競馬場からリモートワークというスタイル)
(wifiサンキュー)

謎BGMは変わってなかった

かつてはイベント仕事で出入りしてた身だったので、純粋なお客さんとして来場は新鮮でした。

やっと食べられたG I焼き


競馬場、広くてワクワクしますね、、
どこに何があるか忘れてて歩きまくってしまった


内馬場の遊具がかなりクール


前職時代の後輩がイベント対応で来てたので、会いに行き、わらわら近況をお喋り。
どんどん頼もしくなっててうれしい。
忙しすぎるだろうけど死なないでね。

以前お世話になった取引先の方にもご挨拶できてうれしい〜
「(辞めて)顔色がよくなったね!」と言われた。前職時代を知ってる人はみんなそう言ってくるけど、かつての私はどんな顔して働いてたんだろな。


あっという間に15時手前に。慌てて馬券を買う。
「13番を買え」とのことだったので、
自分の誕生日で買うことにしました。なんとなくワイドで。5-13。
5、あんま人気なさそう。獲れたらおいしいけど微妙そう。
…ということで、バラバラと夢を買い広げる。
1番人気薄の子のがんばれ馬券とか、
人気上位5頭の3連複BOXとかするタイプです。上も下も欲張る。(で、当たらない)

微妙に時間を持て余し、銀だこへ。
珍しくレモンサワーも。
仕事じゃなかったらお酒飲めるんだな


寒空の下、氷バキバキのレモンサワー片手に、いざ。年内ラストGⅠ、ホープフルステークス 。


ファンファーレは何回聞いたってテンションが上がる。どこからともなく始まる手拍子も好き。連帯感。
安心安定の小塚アナ実況、助かります。

鮮やかな芝の緑、カラッとした青空、
力強く駆け抜けていく馬とビビットカラーの勝負服。

写真が下手だな


ゲートインでざわざわ、発走してざわざわ、
ラストスパートでざわざわ

久々の競馬場にワクワクして、正直、馬券どうこうどうでもよくなってた


…が、

13番が順当にきたっぽい 
6番も評判良かったもんね、堅いね 
あー、そんで5番がね、3着に来たんだね


……5番?!!

ワイド?!買ってましたね??

イェーイ!


初めて誕生日馬券成功したかも!わーいわーい

5-13で払い戻し5130円すごくないすか?誕生日すぎ


良い仕事納め、ギャンブル納めでした、、!


帰宅して、男性ブランコの「嗚呼、けろけろ」の配信を見た。
部屋の照明落として、がっつりやらさせてもらいました。

ライブは生で見てなんぼだろ派でしたが、
こんっなに入り込めて、満足できてしまう配信があるだなんて………

壮大で重厚なのに、軽やかで、それでいてグッと掴まれて、気づけばニョロリーニの虜になっていた。

🥹

どの場所を使って見せるか、どう観客を動かすか、カメラどこ置くんだ、どのシーン使って繋げますか、合間にこんなの差し込みましょう、スタッフの設定こうしたらおもろいね〜とか、想像しえないくらいの量の構想やら試行錯誤やらがあって、あれが成り立ったんだなと思うと、創作/制作ってのはなんて尊いんでしょうと思いますね…

チームみんなで同じ方向見れてなかったら無理な案件なわけで。
お客さんも同じ方向見れていた最高の空間、作品。

グッズも、情報の出し方一つとっても最高にワクワクする。
カスタマージャーニーが緻密、顧客体験が想像され過ぎている

🫠

単独ライブのグッズ、KVポスターの焼き増しで作りがちだけど(偏見)、
もっと公演内容に即した、ニッチで深いやつがあってもいいんじゃないか、とおもった

漫才はギリギリまでネタ定まらないのかもしれないけど、「あのネタほんっとよかったんだよな〜」とニヤニヤ反芻できるようなアイテムが手元に残って欲しい

心地よい体験をさせてもらえると、その分丁寧でアツい感想が集まってくる気がします。
で、それが評判になって、もっと多くの人に届いて、配信売れて…の好循環。

ほんっとうに見て良かったあああ
糧にして、良いもの作るんだ私も!絶対に!


チーム男性ブランコの皆さん、最高の作品をありがとうございました!!!!


明日はちょっと掃除して、副業の仕事納めして、夕方美容室とまつパ!詰め込んでゆくぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?