見出し画像

【Vlog】もうダサくても投稿しちゃいます


こんばんは。社会人5年目、26歳のサラリーマンです。

Vlogをやり始めましたが、この前もnoteに書いた通り、なんかダサい作品ができてしまいます


もう突き詰めてもキリがないので、投稿することにしました

ダサ作品を投稿します。


一方で、ダサくてもとりあえず世の中に出すというのは大切なことだと思います。

最初はダサくて当たり前でしょう。


ダサいものの投稿を繰り返す中で、少しずつ学んでいけばいいと思います。

ダサいからと行って、たった1本の投稿にためらっていては時間の無駄です。


とりあえず、やってみて修正していくのが結果として早いと思います。


あと、とりあえず投稿すると、自分の中で一度物事が完結し、ちゃんとやっているなということを自己認識できることも大きな意味があると思います。

なんでもかんでも投稿するというのは違うのかもしれませんが、投稿数が1本増えることで、一応前進していることを確認できるでしょう。

(その言葉に甘えて、適当に投稿するのはよくないです)


さらに大きなメリットは、将来こんなことしていたなと失敗を見返せることです。

例えば1年間投稿し続けて、1年前の自分の動画みたときに、成長を感じられるし、当時の思い出としても残せておけます


今の自分は今しかいないですからね。

将来、過去の自分の姿や声、やっていたことを残せるのは理由はないけど、いいかなと思います。


Vlogのセンスがあることを祈って、続けていきます。

それではおやすみなさい。