見出し画像

ことし身につけたい習慣や、やめたい習慣は?(Day9 #新年書くチャレンジ)

「#新年書くチャレンジ」9日目です。今日入れて後2日か…と寂しく感じつつも、毎日グラフィックとライティングを書き(描き)続けるのはしんどかったなと思ったり。ゴールは目前なので最後まで走り抜きます!

今日も昨日に引続き、いしかわゆき(ゆぴ)さんの「#新年書くチャレンジ(2022年、「書く習慣」はじめてみない?)」を書いていきたいと思います。
詳細は下記をご参照ください。

Day9のテーマは「ことし身につけたい習慣や、やめたい習慣は?」です。
身につけたい習慣3つと、やめたい習慣1つが思い浮かんだので、書いていきたいと思います。

運動する習慣(身につけたい習慣 その1)

新型コロナウイルスが感染拡大する前は山登りが趣味でよく身体を動かしていたのですが、今は運動する習慣がないので体重が酷いことに・・・。
心身ともに健康でなければ、想いはあっても行動できなくなってしまうので、運動する習慣をつけたいです!
新しいチャレンジとして、山登りやランニング等、とにかく身体を動かす習慣をつくっていきます!!

2022年1月2日付け
ことし新しくチャレンジしたいことは?(Day2 #新年書くチャレンジ )より

以前も書きましたが、運動する習慣は身につけたいなと思います。運動しないと体力が落ちて体調が崩れやすくなるだけではなく、太りやすくなります。
見かけが悪いと自己肯定感が下がり、対人能力にも影響が出てしまう。良いことないですね…

山登りやランニングのようなヘビーな運動だけではなく、日常的に継続してやっていけるような運動習慣も身につけていきたいです。

書く(描く)習慣(身につけたい習慣 その2)

ライティング、グラフィックともに書く(描く)習慣を身につけたいです。
今の私は力を入れないと書けない(描けない)ので、言語を発するのと同じくらい敷居が低く感じられるように、日常的な習慣にしていきたいです。

グラフィックはトレースなしでも、そこそこな絵が描けるようになりたい…
インプットとアウトプットを並行して行い、円滑に描くことができる土壌をつくっていきたいと思います。

グラフィックやライティング(note)を通じてつながったご縁もあるので、習慣化できるよう頑張ります!

読書する習慣(身につけたい習慣 その3)

1ヶ月に少なくとも1冊は本を読む習慣を身につけたいです。
ライティング、グラフィックともに幅広く教養や知識を身につけたほうが、書き(描き)やすくなると思うからです。

ストックする習慣(やめたい習慣)

無駄にストックする習慣をやめたいです。整理・整頓、断捨離して、不要なもの、普段使わないものを捨てることをしていきたいです。

「いつか使うかもは使わない」そう思っているのに捨てられない自分が悲しいです…公私共に変えていきたい習慣です。


今日も読んでくださりありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?