見出し画像

ことしのうちに観たい映画・アニメは?(Day7 #新年書くチャレンジ)

「#新年書くチャレンジ」7日目です。今週もなんとか乗り切ることができました…

今日も昨日に引続き、いしかわゆき(ゆぴ)さんの「#新年書くチャレンジ(2022年、「書く習慣」はじめてみない?)」を書いていきたいと思います。
詳細は下記をご参照ください。

Day7のテーマは「ことしのうちに観たい映画・アニメは?」です。
昨年に引続き見ていきたいアニメと、今年始めて見てみたいなと思っているアニメの2つを書いていきたいと思います。

半妖の夜叉姫

まずは、昨年に引続き見ていきたいアニメ、『半妖の夜叉姫』からご紹介します。

高橋留美子さん原作のアニメ『犬夜叉』の続編となるオリジナルアニメ作品です。『犬夜叉』最終回から15年以上が経過した時代を舞台に、殺生丸とりんの娘である"とわ"と"せつな"、犬夜叉とかごめの娘である"もろは"、3人娘の物語です。

私が小学生時代、月曜の19時から『犬夜叉』、19時30分から『名探偵コナン』がが放送されていたのをよく見ていたので、とても懐かしく楽しんで視聴しています。

『犬夜叉』の続編が見られるというだけでワクワクするし、色んな愛を感じられる素敵な作品だなと思っています。

鬼滅の刃

次に、今年始めて見てみたいなと思っているアニメ、『鬼滅の刃』について触れます。

私が住んでいる東京都中野区に『鬼滅の刃』を製作しているユーフォーテーブル有限会社の旧東京スタジオ(現ufotable Cafe TOKYO)があります。

ufotable Cafe TOKYOの近くをよく通るのですが、いつも行列ができているのを見かけます。
『鬼滅の刃』、メディアにもよく取り上げられていますし、中野にルーツがあるので、今年こそは見てみたいなと思います。

今日も読んでくださり、ありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?