見出し画像

ことしはどんな自分になっていたい?(Day10 #新年書くチャレンジ)

ついに、いしかわゆき(ゆぴ)さんの「#新年書くチャレンジ(2022年、「書く習慣」はじめてみない?)」10日目(最終日)を迎えました。

元旦から連続してnoteを投稿し続けることができたのは、今日まで色々な方に読んでいただいたり、一緒に10日間書き続けてくれた仲間がいたからだなと思います。

「#新年書くチャレンジ(2022年、「書く習慣」はじめてみない?)」の詳細は下記をご参照ください。

Day10のテーマは「ことしはどんな自分になっていたい?」です。

どんな自分になっていたいかは、そのときの環境や感情によって変わってくるものかなと思います。
この場で具体的に書ききることは難しいので、抽象的な表現にはなりますが、今頭に浮かんだことを書きます。

日々の日常に感謝しながらも、どうやったらより良い未来をつくれるのか考え、行動できる自分になっていたい

昨日よりも今日、今日よりも明日、人生がより豊かになっていけたらなと思います。できない理由を並べるのではなく、どうやったらできるのかを考える。
行動して、振返って、意識して次に繋げる。そんな日々を過ごしていきたいです。

また今こうして日々の日常を過ごせていることに感謝し、いつもお世話になっている方々を大切にしていきたいなと思います。

「#新年書くチャレンジ(2022年、「書く習慣」はじめてみない?)」を振返って

ゆぴさんが2021年12月31日にTwitterで投稿したツイートを見たことがきっかけで、やりたい!と思って挑戦したこのチャレンジ。

10日間連続で、ライティングとグラフィックを書き(描き)続けるのはなかなか大変でしたが、自分の思っていることを抽象・具体と行き来でき、言語化できた良い経験になりました。

また、チャレンジを通じて、新たな人と出会ったり、コミュニティに参加したり、イベント企画が立上がったりと、色んなご縁やきっかけが生まれました。

書く習慣イベント

今回のチャレンジを通じて得たことを一過性のものとせず、新たな行動につなげていけるよう頑張っていきたいと思います。

ゆぴさん、素敵なきっかけをありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?