見出し画像

桂三若落語会


今明け方の3:33
この時期は毎夜数回ほど、子供達に蹴られて乗られてパンチが飛んできて目が覚める😭

先日土佐清水市へお勉強を兼ねて【宿毛寄席】のスタッフ吉本さんと、桂三若落語会へ行って参りました。

桂三若(さんじゃく)さん
笑福亭由瓶(ゆうへい)さん

のお二人の落語会でしたが、空席がパラパラと気になるところを見事に笑わせるところから始まり、お話もとても楽しい会でした✨

三若さんは、色気のあるお方ですね!
もぅかれこれ15年も土佐清水市に通われているそうで、私は全く知らず。

必要だとアンテナ張ってないと情報は届かないものなんですね。

カメラ目線をくださった桂三若さん

帰りの車中で吉本さんと宿毛寄席の今後を語りました。
楽しくなければお客さんは来てくれないけど宿毛の歴史や偉人を知ってもらうという根幹は変えたくない。
議論は果てないです~

あ、今年は家庭の事情で、宿毛寄席はお休みです🙇🏻‍♀️
そして講談や落語に興味がある方、やってみたい方、運営スタッフになってくれる方も募集中です😍

#桂三若 #笑福亭由瓶 #落語 #落語会
#寄席 #宿毛寄席 #高知 #土佐清水市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?