見出し画像

【ファイターズ試合感想】対千葉ロッテ第一回戦 4-1○

さあ待ちに待った開幕戦!しかも勝ちました!
これでファイターズは2019年以来の開幕戦勝利です!

試合の中身をみても、今日は新庄監督がやりたかった野球が完璧にできた試合だったと思いますね。

まずは先発の伊藤大海が球数こそかけてしまいましたが6回無失点9奪三振と素晴らしい投球を見せてくれました!去年のファンフェスで開幕投手が発表されて4ヶ月経ちましたが、その間に今日のために必死で準備していたのが結果に出ましたね!

打線の方も下位打線から得点を取ることができました!特に田宮が先制タイムリーを含む2安打の活躍でした!さらにオープン戦調子が上がりきらなかったレイエスがチーム第一号のホームランを放ちました!

チームの雰囲気もよく、全員で掴んだ勝利になったと思いますし、過去2年の開幕と比較して、チームがいい意味で変わっていってると感じました。
明日はカード勝ち越し、連勝をかけて加藤貴之が先発です。明日も勝利を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?