見出し画像

春が来る

いやはや、しばらく投稿が空いてしまいました。
吉野山の桜の時期が迫っております。
というかもう咲いて…

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

やだよーーー花見客いやだよおおーーーー贅沢は言えないけども
それでもやっぱりいやだよおおおおお春の吉野山に来る人たちとは基本気が合わないんだよおおおおおお

毎年恒例の一人駄々こね女将であります。
もうね、春は圧倒的に忙しく、圧倒的に客層が悪いのであります。
心身ともに疲弊する春。
外はあんなに美しいのに、一歩も外には出られず、勤行にすら行けず、宿の前にごみは捨てられ、人ごみのなか鬱憤のたまった方々からイライラをぶつけられ、無断駐車する方に一言注意をしに行っては嫌な顔をされ、休憩時間は一日のうち15分あればよいくらい。

はぁ。
今年も春が来る。

わたしがオーナーになったら、春は一見さんお断りにする。絶対。

記事を読んで「サポートしてやってもいいな」と思ってくださいましたら、少しだけサポートしてもらえると嬉しいです。いただいたサポートはお堂の維持、修行、山伏装束の費用に使わせていただきます。