見出し画像

録画で見るよりTverだって

録画よりTverらしい。

今さら何をと言われそうだけれど、Tverが視聴率的役割をしているなんて知らなかった。
見ているドラマの出演者が「〇位だった」と言っているのを聞いて、初めて、あれっ?と思った。

今まで、推しが出ている番組や興味のある番組は逃さないように録画して、それを繰り返し見てた。
「見逃しはTverで」を「録画を忘れても大丈夫」と置き換えていた。
そして、さほど重きを置かない番組は気が向いたらTverで見る感じだったけれど、逆だったのか。

視聴率って、測定器が設置されてる家で発生すると思ってたけど(知らんけど)、Tverだと直接反映されるのね。

便利なシステムってだけじゃなかった。
そもそも順位が出てるって知らなかったしなぁ・・言ってくれよ・・(ぶつぶつ、ぐちぐち)

とりあえず、保存のための録画は録画として、これから振り返りはTverを頑張って見ることにする。
とにかく、好きな番組ならなおさら、今後も続いてくれと祈りを込めて見ないと!
っていうか、視聴率の測定器が無いなら、むしろテレビで見るより、最初からTverで見た方がいいってこと?
って、わかってない人が考えても堂々巡りなだけね(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?