ウェブデザイン技能検定2級を受けた

5/28にウェブデザイン技能検定2級を受けてきました。
試験を受けた所感を書いていきます。

●学科

割りと難しかった。
正直緑の本ばかりやっていて、近年の過去問をやりはじめたのは2週間前くらいだったので全然わからなかった。
緑の本は問題が古すぎて、最新の問題と意味が変わっているものが多々あったように感じました。
学科は公式サイトに掲載されている過去問をやったほうが断然いいです。
あとはGoogleplayにあった過去問アプリも通勤中などにやりました。
為にはなるんですが、間違えた問題をどうして間違えたのか?なんでこの回答になるのか?といったことを調べにくかった。
(2台もってたら調べやすかったと思う)
問題の流れを掴んだり、復習をするのにはぴったりだと思います。

最初から意味のない勉強をやっていたというのが響き、惨敗の予感です。

●実技

緑の本からほとんどなにも変わっていない問題が出ました。
実技に関しては緑の本で勉強するのが一番かと思います。
解説も載っているので。

★結果予想

落ちたな。。。。

★反省

ちゃんと情報収集をして勉強をしよう
次頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?