見出し画像

AIの使い方を示唆してくれるイケてるサービス。漢字版つくりたい!!

 ●AIが架空の単語を生成する辞書サイト「ThisWordDoesNotExist.com」   

   個人的に、久々に、コレはいけているなと、刺さったサービスです。
 造語が生成されること、自分が思いついた造語の意味を考えてくれること、どちらもすごく面白いです。脳みそが刺激される気がしました、
 使い途としてすぐに思いつくのはITサービス名称です、googleもYahooもそうであるように、ウエブサービスにおいて、全く新しい造語を名前にするというのは有益な方法です。バンド名やペンネームを考えるのにも使えますね。
 人工知能の活用として、とてもイケていると思いました。AIは最も進化が著しく、今後も期待できる分野ですが、SF的な万能イメージは現実的ではありません。あくまで「計算機能」がとてつもなく進化しただけで、汎用的な人工知能が作られる可能性は現状ではまだ無いというのが専門家の大多数の意見です。シンギュラリティ(コンピューターが人間の能力を超える)も定義の仕方によるのでしょうが、いずれにしても映画「マトリックス」のような世界には向かっていないわけです。中国政府が、コロナ渦をきっかけにスーパー監視管理社会に向かうと似たような状況はありそうですが、その場合は支配するのは共産党官僚制度です。
 AIをどうサービスに活用するか様々なトライアルが行われている中、こういう切り口がto Cサービスがあるんだなと感心したニュースでした。

 僕はこのサービスにすごく刺激を受けました、表意文字である漢字を使った同様のサービスを作りたいです。どなたかAI分野に強いエンジニアがいらしたらやりませんか?ビジネス面は資金調達含めて僕が担当します。
 日中両方(漢字文化圏)で使えるサービスにしたら、非常に可能性あると思います。連絡待っています!

podcastでわかりやすく話します、是非、聴いてみてください!



モチベーションあがります(^_-)