見出し画像

メルロー、そして渋皮栗蒸し~仙太郎~

これこれ。栗好きの私にはたまらない蒸し羊羹がこれ!

おうちで楽しいスイーツタイム

ワインは、ヴィラデストワイナリーのプリマベーラメルロー 2017

お菓子は、仙太郎の渋皮栗蒸し

画像1

画像2

画像3

ヴィラデストワイナリーに行ったのは初夏。暑い日だったけれどワイナリーに吹く爽やかな風と、高台からの畑一面の絶景、素晴らしかったです。

このメルローは、爽やかな風味と酸味があって、開けた時は若干まとまらない感じがしたけれど、時間と共にサラサラとなめらかになり喉元を流れ落ちてゆきました。

メルローって丸くてほんわり、お芋みたいな小豆みたいな温かさがあるイメージ。でもこのプリマベーラは少し野性味も感じる。落ち着いた甘さの仙太郎さんの栗蒸しに合いますよ!!



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,352件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?