見出し画像

友達がくる。

うちには春から大学3年生の息子がいる。
去年の春休みに高校時代の友人二人を泊めていいかと聞いてきた。
その時の話がコレ↓

 そして、今年も来ることに。
 自慢じゃないが、私は一皮剥けば"ちょっかい出したがりオバケ"である。
 そのオバケ力(りょく)が高じて去年は階段の踊り場に"welcomeボード"ならぬwelcome掛軸"を飾った。高級旅館真っ青の歓迎の意を込めて。

 単に"自己顕示欲や自己主張が強いだけなのでは"と言われようが、"息子の友達が泊まりに来る"なんて、そんな楽しそうなイベント黙っちゃいられないのだ。

  このwelcomeの気持ちをアナタ達に。
 そして、今後とも末長く息子をシクヨロと伝えたい。
 極力顔を出さない代わりに、私は全力投球するのだ。

1.友達がくる。

また来年もお待ちしております。


2.おまけ

↑それとなく息子から聞き出したお友達が好きな芸人さんやらアニメやらをコラージュした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?