年末年始に向けて体調管理

今年も残るところあと4日となりました。
クリスマスに続き、年末年始はどこへ行っても人混みかと思います。
そこで気を付けたいのが風邪やインフルエンザなどのウイルスですね。

実はウチの一歳の子が「RSウイルス」というものに感染したようで、今朝病院に行ってきました。
大人が感染しても風邪程度らしいのですが、3歳未満の子供は悪化すると入院にもなるようです。
おそらくクリスマスの時に出掛けた際に感染したと思われます。

みなさんもお出掛けの後は手洗い・うがいを徹底しましょう!
菌などは剥き出しの顔にまで付着するようなので、洗顔も効果的みたいですよ!

健康によいお年を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?