見出し画像

ハーブでおめかし。和洋折衷のまぐろ中トロのカルパッチョ

甘みのある脂がのったまぐろ中トロに、和の柚子胡椒と洋のハーブやオリーブオイルを合わせました。初夏に似合う目にも舌にも爽やかなひと皿です。キリリと冷やした辛口の白ワインを添えてどうぞ。

ゆず香るまぐろ中トロの爽やかカルパッチョ

材料(作りやすい分量)

アイルランド産天然本鮪中トロお造り 1パック

柚子胡椒              小さじ1
岩塩(粗挽)            小さじ1/2
黒こしょう(粗挽)         適宜
レモン(輪切り)          1枚
ディルまたはセルフィーユ      1〜2本
オリーブオイル           大さじ1
※調味料の量はすべて目安です。お好みの量に調整してください。

つくり方

  「アイルランド産天然本鮪中トロお造り」は解凍しておく。
  平らな皿にを並べる。
  柚子胡椒、岩塩、黒こしょうを、まぐろと皿の上に散らし、薄い輪切りにして放射状に切ったレモン、ちぎったディルをバランスよく乗せる。
  オリーブオイルを回しかける。


<料理・レシピ>
江口 恵子さん

料理家、フードスタイリスト。雑誌やweb、広告でのレシピ提案やスタイリングなど幅広く活躍。料理教室「ナチュラルフードクッキング」主宰、東京・吉祥寺のカフェ&デリ「ORIDO.吉祥寺」オーナーとして、シンプルで野菜たっぷり、体がよろこぶ料理をたくさんの人に届けている。 https://natural-foodcooking.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?