アニメやフィクションの見過ぎで天使みたいな女の子がいずれ自分の元に現れるという妄想
僕は高校の頃、自分が好きになった可愛い子は純粋で性格良くて自分が誠意を持てば相手も好意を抱いてくれると思ってた。
なぜならドラマで冴えない男が美人から好きになられるシーンを見てきたし、両親からそう言われてきたからだ
実際は違った。
僕の好きな子はジャニオタでクラスの陽キャでイケてる男と付き合っていた。
イケメンは美人と付き合っていた。
イケメンじゃなくても可愛い子はヤンキーと付き合っていた。
ヤンキーやイケメンじゃなくても昔から女兄弟に囲まれて女馴れしてスポーツ万能なやつがモテていた。
真面目とか勉強ができるとかモテとは意味がない。バイト毎日入って仕事ができたところでモテることはなかった。
女の好みの相手が真面目で勉強できればプラスになるよねって話だった。
俺はそれを悔しいと思わなかった。
なぜなら高校出てから中途半端にモテたから。
メガネからコンタクトにしてピアスを開けていたのと元々顔立ちは刺さる子には刺さるようだった。他人に羨ましいと言われるタイプの子とも付き合った。
が、
高校時代に出来なかった青春を取り戻すことはできなかった。
歳を取るにつれ若い子が好きになっていく。
あの頃を思い出して辛くなる。
恋愛の埋め合わせはできるけど、青春を巻き戻すことはできない。
自分が高校生と付き合うことは法律で裁かれる。
女の子のジャンルによるし全員とは言わないが若い子ほど流行りや刺激のあるものに靡く。
イケメン、美容かじってるメンズ、ヤンキーなど。
イケメンを嫌いな若い子はまず居ない。
イケメンを元々好きだったけど痛い目に遭ってイケメン嫌いになってる子はいる。
だから淡い期待を抱くくらいなら自分の外見を磨く、スポーツに集中しても良い(リーダークラスになればモテる)、youtubeに手を出しても良い。
自分の外見をいじることは1番簡単だ。
ありのままを受け入れてくれるほど日本は甘くない。外国は知らんけど。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?