ino1893

購入した山道具への愛を綴る。

ino1893

購入した山道具への愛を綴る。

最近の記事

EVERNEWのチタンカップ400 FDREDが素晴らしい。

山道具において、何を重視するかは人によって異なる。私は軽くて小さなギアを愛している。かつて先輩から「1g減らす為には、100円投資してよい」と言われて以来、私の基準はそこにある。 一番最初に買ったクッカーは、snowpeakのチタントレック900だった。これも重量は175gしかないので、軽量な部類だと思う。ただ高さが1400mmもあるので、使っているうちにもっと低いものがほしくなってきた。バーナーで使うには高すぎてバランスが悪いのだ。(なお、チタントレック自体はとても良い商

    • パタゴニア R2ジャケットが素晴らしい。

      天皇誕生日の振替休日と翌日有休をとって、冬の八ヶ岳に登山と雪山キャンプを楽しんできた。改めてパタゴニアのR2ジャケットの素晴らしさを実感したので、初投稿はR2ジャケットについて書きたいと思う。 私が着ているR2ジャケットは、家の人(主に結婚相手のことを指す)が2年前に購入したもので、今はないグレーカラーのXSサイズ。家の人がネットで一目惚れして、大崎店のバックヤードに下げられていた物をぎりぎり購入した。旅行用に購入したが、ベーシックなカラーなので、家の人はたまに会社にも着て

    EVERNEWのチタンカップ400 FDREDが素晴らしい。