見出し画像

#01 ラジオごっこにお付き合いください!

フォトグラファーである私が、ラジオを始めました。
「あっこのただのおしゃべり」チャンネルです。

ラジオをスタートするのに1か月躊躇してた

ラジオをスタートしたのは2020年4月17日
stand.fmのアプリをインストールしたのは、さらに1ヶ月前の3月。

以前から、音声配信に興味あったのですが、スルー。
インストールだけでもとアプリを入れて、スルー。
収録してみようかとチャレンジしたものの、気に入らなくて配信せず。

外出自粛の中で、あれこれチャレンジしてました。

zoomを使い始める
オンライン写真展に応募資格を満たしているのかも不明なまま応募する
bosyuサイトで各種の募集を募る
写真の撮り方のレッスンをオンライン化する
YouTubeチャンネルにズボラなブツ撮り動画をアップする
zoomを使ってリモート撮影にチャレンジする

ようやく、ラジオ配信することが仲間入りしました!
(自分の予想以上にモジモジさんでした。笑)

きちんとさんの呪縛

出来もしないのに「きちんとやる」を期待する。
ついついやってしまうこと。

普段、準備を完璧にしてから行動することはしないのに
収録してみたら、声は出ないし、カミカミだし、一瞬頭が真っ白になるし
と、収録せず削除。

プロのようにしゃべれないのは当たり前なのに
人前で話すのは好きだというだけで、一人語りも、できるかなと期待してたのかな。

#01 憧れのラジオパーソナリティーになれる?

エイやぁ!っとスタートしてしまえば、
声の調子がどうでも、カミカミ、滑舌悪い、間があいても、全部私だ!と開き直れるようになりました。

↓↓↓ さあ、初々しいあっこさんの自己紹介を聴いてくださいませ。笑 ↓↓↓

憧れのラジオパーソナリティーに・・・なれるのか?!
(え?なるのか?)


Twitterでもあれこれおしゃべりしています。
ラジオの公開もこちらでゲットできます!



たくさん見てくれてありがとうございます。 このサポートと言う愛は写真を撮る活動にフル活用します!